( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

食ったっちゅーの!

先日書いた焼きそば登場
本来ならば同じ題材でわざわざ投稿したくなかったんだが今回ばかりは許してくれたまへ。それほどまでに強烈なインパクトだったんだ。

ハイ、とうとう食しましたとも。
まずカップ麺やから蓋開けてソースとか取り出しますわな。
そこでまず!∑(゜∀゜)ですよ。
乾麺が赤いの。今までに見たことの無いカップ焼きそばの麺の色。麺に唐辛子が練りこんであるんです。んで、麺と一緒にかやくが散らばってたの。そのかやくも唐辛子の欠片がイパーイ。
早速熱湯を注ぎドキドキしながら3分経過。
お湯を捨てて次は調味オイル。これまた赤。いや、赤というよりもオレンジ色。却ってオレンジのが辛そうにみえた。粉末ソースは期待に反して普通の色だった。
一応完成です。
一応というのも、激烈パウダーなるものが残っているから。
でもね、もうこの時点ですんばらすぃ色してますのん。ですから、まずはこのまま食べてみたのね。だんだん辛くしていこうと思って。でも・・・
おいおいおいおい、ちょっと待てよ!






辛いっちゅーの!!






激辛パウダー無しでも十分辛い!一瞬にして毛穴開いたっちゅーの!
オイラって辛いもの食べると頭が痒くなる人なんです。(他にそんな人いない?)
二口目で頭掻きマクリスト。
ましてや、この食事が本日一発目のディナー。空腹にコレはキツイ!
あぁ~~、ナメてたわ。。。
冷めたら幾分マシになるんだろうけど熱いから尚更辛い。

さぁ問題発生。
パウダーをどうするか。
折角辛さを楽しみたくて買ったのだからチャレンジしてみたい。
間違いなく大量にかけたら食べられそうに無いので、麺を半分くらいそのまま食べて、残りの半分に半分のパウダーをふりかけました。








辛い通り越して痛い!









本日何も入ってなかった胃袋には堪えました。
普段ほとんど水分を摂らない私が水をがぶ飲みしました。
数分後、給食が食べられなくて掃除の時間になっても教室の後ろで一人残されて食べてた人の気持ちがわかりました・・・。
ゴメンナサイ許して下さい(>Д<)ヒィィィィィィ
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-24 04:15 | agoの日常