( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

大阪のおばはん

つい先程、お隣のコンビニ前での出来事。
私が店内に入ろうとする時、自動ドアの前で2,3歳くらいのお子様を連れたオカン。
30代前半といったところだろうか。
なにやら子供がグズついているようだ。
チャリンコのチャイルドシートに子供を乗せ、オカンがサドルに跨る。
その時、オカンの履いていたサンダルが脱げてしまった。
そこでオカンがすかさず一言





ほれ~、あんたが泣くで脱げてもたやないの~







アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
脱げたの子供のセイかい!w
脱げた場面をオイラが目撃してたから照れ隠しで言ったんかどーか知らんが、人のセイはよくない!オカン、あんたが勝手に脱いだんやw
大阪のおばはんってこんなん多いよな~。
「あんたのセイでお母ちゃん怒られたやないの~」とか、
チャリンコでフラフラして危ないからベル鳴らすと「なんやのんなーっ!なんでウチがベル鳴らされなあかんねん!」みたいにキッ!と睨まれたりとか、
パチンコやっててリーチが掛かった瞬間、自分の気に入らない店員が後ろを通りリーチが外れたら「あんたが後ろ通ると絶対当らん!」とかとか。。。
兎に角、あんたが悪い!w
素でオカンとマー君(ごっつええ感じのコントより)ワールドである。
これって大阪だけなんでしょうか?
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-29 01:15 | agoの日常