人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

くりすますとかなんとか

なにやら世間では「くりすます」とかいうイベントがあるようで、老いも若きもドイツもコイツも浮かれているようですね。おっさんばっかの女っ毛0の職場にいると「( ´_ゝ`)フーンくりすます?なにそれ?ウマイの?」って感じで色めきたつような事も無ければ羨ましいと感じる事もありません。

こんな素晴らしいHPがある傍ら、夢もヘッタクレもない「クリスマス=最大の儲け時」な大人の泥臭さがモロだしの都会の雑踏の風景。

町へ出ると電飾で着飾った木があったり、赤い服と赤い帽子で「いらっしゃいませー」と言っているお姉ちゃんがいたり、目の色変えながらショーケースに並んだ指輪を睨みつけているお姉ちゃんとその横で泣きそうな顔して立ち尽くしている兄ちゃんがいたり・・・

調べてみるとクリスマスに女性が男性に期待するプレゼント額は平均4万円らしいです。
逆に女性が男性に買うのは平均17000円。
どんだけガメツイねん!とか正直思っちゃいました。
ニュースで見るとイギリスやアメリカのキリストの国になると、その額が10万円オーバーになるそうで・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル恐ろしすぎます。日本には正月にお年玉とかいう訳わからん風習があるので、結局この時期には大金が必要になるようですが。
独り者の私にはクリスマスの出費が皆無なのでその点は助かってます。
独り者も悪い事ばかりじゃないもんです。



・・・・・・



嘘です_| ̄|○ 嘘つきました(;つД`)
羨ましいです!オイラもイチャこきたいです!
使えるもんならクリスマスに金使いたいです!
パチ屋にプレゼントするのはもうイヤです・・・



最後にサンタさんへ
せめてクリスマスくらいは勝たせてください( ´-`)†あーみん。
by ultimate-ago | 2004-12-23 07:03 | agoの日常