( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

デンジエンド

最近パチスロネタが多いが今日はパチンコネタを。。。





パチスロ、パチンコ共にキャラクターのタイアップ物が数多く出ている。
北斗の拳、猪木、忍者ハットリくん、ベルサイユの薔薇、タイガーマスク、ロボコン、ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズ、のらくろ、デビルマン、おそ松くん、ドカベン、キャッツアイ、キン肉マン、ハイスクール奇面組、ゲゲゲの鬼太郎、じゃりんこチエ、サイボーグ009、ど根性ガエル、ハクション大魔王、ルパン三世、巨人の星、バカボン、怪物くん、ヤッターマン、サンダーバード・・・・・名前を挙げればキリが無い。芸能人モノも数多い。また鉄拳のようにゲームからのタイアップモノも出てきている。

パチ業界においてタイアップモノを使う理由は単純。
「客付がいいから」
その名前があるだけで客は興味を惹きやってみようとなる。
パチ&スロの最大のターゲットは20代後半から30代の独身男性だという話を聞いたことがある。
独身で小遣いの制限が比較的無い。
年齢的に社会でそれなりの地位=それなりの給料
のような理由から一番¥を落としてくれる世代らしい。
よってタイアップ物を作る際、その世代を狙ったモノを作るわけである。
上のラインナップを見てもわかるように正にその世代のキャラクターモノばかりである。
最近エヴァンゲリオンがパチンコになったが、もうそこまでくるようになったかと思ったものだ。
そのようなタイアップモノはやっぱりどうしても手を出してしまう。
で本題だが、またまた私の世代に直球でストライクモノのパチンコが出た。


人造人間キカイダー


キカイダーといえば私が最も好きだった特撮モノといっても過言じゃない。普段はパチンコなんか殆どしない私だが、キカイダーと聞いてやらないわけにはいかないでしょってもんだ。更にビジンダーを演じていたのが長渕剛の現在の奥さんだっていうんだから、これも何かの因縁だろう。
そんなわけで打ってしまいました。

大当たり確率 1/487
確変率 70%
全ての大当たり終了後100回転の時短
継続 回数 15R9カウント
賞 球 数 3&10&15

いわゆる新基準機ってヤツです。
約1/500の大当たり確率、ハッキリ言ってメチャメチャな確立だ。
キカイダーリーチ、ビジンダーリーチ、ハカイダーリーチ、いろいろ見ました。

スイッチィ~~~オン!ワン!ツー!スリー!♪
聴こえてキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
右隣の台です_| ̄|○

13連荘キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
左隣の台です_| ̄|○

大当たり確率分の回転数は回したけど当る気がしなくてヘタレ止め_| ̄|○
スロットでいうミリオンゴッドですな。あ、でも天井が無いからゴッドより酷いか・・・


タイアップモノ、(・∀・)イイ!!けど困ったものだ。。。


追記
なんか気になったのでタイアップ機種を思いつく限り手当たり次第に挙げてみた。
ポパイ、まいちんぐマチコ先生、コブラ、ゴルゴ13、静かなるドン、笑うせぇるすまん、ガッチャマン、西部警察、ゴジラ、ガメラ、男はつらいよ、ハレンチ学園、マジンガーZ、シティーハンター、ピンクパンサー、ジュラシックパーク、サラリーマン金太郎、スパイダーマン、ブルース・リー、ガンダム、哭きの竜、暴れん坊将軍、静かなるドン、いなかっぺ大将、釣りバカ日誌、ベティー・ブープ、必殺仕事人、チャップリン、ミナミの帝王、旋風の用心棒、月光仮面、ビーバップハイスクール、後は芸能人モノ一杯!
はぁはぁはぁはぁ・・・
まだまだ他にもありそうですな。あれば報告よろ(゚Д゚)ノシ
[PR]
by ultimate-ago | 2005-02-26 00:47 | agoの日常