( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

子供の頃の夢

子供の頃やってた大好きだった番組

『アメリカ横断ウルトラクイズ』

後楽園球場(後に東京ドーム)での○×クイズ、成田空港でのジャンケン、
グァムに向かう機内でのペーパーテスト、グァムでの泥んこクイズ、
アメリカの荒野でのばら撒きクイズ、様々なバラエティーに富んだクイズを勝ち進み、
決勝は自由の女神を眺めながらの船上クイズ。
気力、体力、時の運

「ニューヨークへ行きたいかーーーー!!」

「おぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」

絶対大人になったら出場してやると考えていた。
毎年出されるウルトラクイズの本も熟読していた。
今でも名前を覚えてるくらいファンだったクイズ王もいた。
それなのに・・・
自分が中学生頃に番組は打ち切られた。
予算的に厳しかったとかなんとかが理由だったと思う。
夢、強制挫折_| ̄|○

復活してくれないかなーなどと今でも思う。
諦めてはいない。
でもやっぱり理想としては、福留のおっちゃんにやってもらいたいんだよなー。
確か晩年は福沢朗アナだったような・・・

とかなんてことを、ウルトラクイズのテーマ音楽をBGMにしながら書いているヤン魂2周年の夜。
[PR]
by ultimate-ago | 2005-05-23 03:03 | agoの日常