( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

ユアッシャァァァァ~~ッ!!

 「大都会」(1979年)の大ヒットで知られるロックバンド・クリスタルキングが、84年に発売したシングル「愛をとりもどせ!!」のセルフカバー盤を20年ぶりに発売する。同曲は当時テレビで放送されたアニメ「北斗の拳」の主題歌。昨年末に登場したパチスロ機「北斗の拳」が大人気となったことから、大当たり連発時に流れる同曲も再ブレークを狙って緊急発売となった。

 セルフカバーが決まった「愛をとりもどせ!!」のオリジナルは、人気アニメ「北斗の拳」の主題歌として1984年10月に発売され、約50万枚のヒットを記録した。その後も定番アニメソングとしてカラオケなどでも人気の一曲となっていたが、今年に入ってブームが再燃。その火付け役となったのは、昨年末にパチンコ店に登場したパチスロ機「北斗の拳」だ。

 同パチスロ機は、ケンシロウやラオウなど人気キャラが活躍する液晶画面と、パチスロ初心者でも簡単に出玉が稼げるゲーム性が受け、現在50万台を超える大ヒット。パチスロ史上最高の人気作で、販売台数はギネスブックに申請中だ。

 パチスロ機では、「愛を―」は大当たりが連続し“爆発状態”になった時にだけ流れる。同曲を聴くためにパチンコ店に足を運ぶファンも急増中。携帯電話の各種着信メロディーランキングでも、Jポップの新曲を抑えて総合1位を獲得するほどだ。

 この人気を受け、クリスタルキングが5月にセルフカバーを緊急レコーディング。同じくアニメソングの定番「ルパン三世のテーマ」もカップリングとして収録される。発売日はパチスロの大当たり、スリーセブンにちなんで7月7日だ。(スポーツ報知)

だそうだ。最近はリメイクやらカバーやらが流行っているようだが、俺的にはカバーってのは条件付で反対!世間的に知名度があり、自分達の曲でも十分売れてるアーティストがカバーするのはまだ許せる。でも、全く聞いたことも無いようなショボイアーティストが、過去の名曲を自分達の売名行為のようにカバーしている最近の流れには正直┐(´д`)┌ ウンザリですわ。
だがしかーし!クリキンさん本人達によるセルフカバーなら無問題。むしろ大歓迎!パチスロのみならず、北斗の拳そのものの再熱激希望!

最後に呟き・・・蛙の記録を抜くのはやはり世紀末覇者だったのか・・・
[PR]
by ultimate-ago | 2004-06-17 02:49 | agoの日常