( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

6月24日

←のう●こちゃんもモリモリ大きくなってきた今日この頃ですが皆さんお元気でしょうか?
あ、急遽上の文書いて思いついたことを一つ。
う●こに「ちゃん」を付けて呼ぶのは大阪だけ?大阪を中心とする関西では「飴ちゃん」「お芋さん」など、「さん」とか「ちゃん」を付けて呼ぶことが多い。なんで?
「飴ちゃん」は言うのに「ガムちゃん」と言わないのはなんで?
鳥肌のことを「さぶいぼ」言うのはなんで?
なんで?なんで?なんで?

関東VS関西を書き出すと止まらなくなるので、それはまたの機会に・・・


日付変わって昨日24日は私の誕生日であると同時にマイルームの20cm隣に出来たファ●マのOPEN日でもあった。

朝7時。
当然私は睡眠中だった。何やら外が騒がしい。どうやらOPENしたらしい。こんなオープニングイベントに負けてたまるか!と意気込んで頑なに開きかける瞼を閉じて睡眠続行。

8時。
私の家の目の前には高校がある。生徒達の登校ラッシュである。当然のように出来立てのコンビニに立ち寄っているようだ。網戸にしていたが我慢できなくなりガラス戸を閉じて睡眠再開。

10時。
アツイ!でも外は「ファミ●ーマートOPENしましたー」などと元気良く呼び込みをしてやがる。負けてたまるか!睡眠続行。

12時。
昼飯時だ。弁当販売の呼び込みが一層激しくなった。頼む、黙ってくれ・・・

14時。
「3時からジャグリングショーを行いまーす」などと吠えてやがる。普段は14時半まで寝てるのだが、もう無理。負けちまったぜ、こんちきしょう・・・

その後はショーが始まる3時まで学校が終わった学生やら、無料配布している風船の割れる音やら、ガキンチョの意味不明な絶叫やらで喧しい事この上ない状況でした。

15時過ぎには出勤し0時前に帰宅となったわけだが、運良く雨が降っていたので、コンビニの明るい電気に群がる虫のように夜な夜な集まってくださるヤンキー様達はいらっしゃらなかったが、明日からがまた不安一杯であります・・・。

マンションとかアパートを借りる際コンビニが近いと家賃が高いって言いますけど、全然よくない!むしろ安くしてほしいくらいだ!

ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン!
[PR]
by ultimate-ago | 2004-06-25 01:58 | agoの日常