( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

そ、そうだったのね・・・

汚職事件→お食事券
なぜお食事券がいけないのかよくわからなかった


宣誓→先生
運動会で校長先生に向かって喋るから・・・


首相→主将
この人がキャプテンなんだと・・・(ある意味間違ってない)


慰謝料→医者料
病院代を請求しているのだと・・・


台風一過→台風一家
はちゃめちゃな家族なんだと・・・


誤って転落し~→謝って転落し~
お母さん、お父さん、ゴメンナサイ・・・って謝ってから堕ちたんだと


現在JR○○線が不通となっております→普通となっております
なんでわざわざニュースなんかにするのかと・・・


ニコラス・ケイジ→ニコラス刑事
新しい刑事モノの映画だと・・・


カツオのたたき→カツオの叩き
棒で叩いて作る料理だと・・・


プールバー
プールがあるバーなのだと・・・


モータープール
電動式のプールなのだと・・・




全部私が子供の頃(一部つい最近まで^^;)勘違いして思い込んでいた実話です。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-07-19 01:25 | agoの日常