( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

風呂屋

私はこの歳になってめっきり風呂好きになった。
といっても自宅の風呂じゃなく大きい風呂。足を伸ばせる大きい風呂。
温泉とかスーパー銭湯とか健康ランドの類のね。

その裏では、昔ながらの庶民のお風呂屋さん、銭湯が軒並み店を畳んでいるのが現状である。風呂の無い家が少なくなってきて、時代の流れとはいえ寂しい限りである。

だが、あの手この手で銭湯の灯火を消すまいと頑張っている銭湯も数多くある。
こちらとかこちらとかこちらとか。なかにはこんなヤヴァイ銭湯まである始末。

そこで注目すべきは全て大阪の銭湯であるという点。
流石は目立ったモン勝ちの大阪人気質と言うべきだろうか。

赤い手拭いマフラーにしていけるような風呂屋は残ってほしいものである。







a0027793_23201130.jpg

この銭湯の利用者って一体・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by ultimate-ago | 2004-07-26 23:24 | agoの日常