人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

G1

最近スポーツネタが多いが、これは本来のスポーツ好きとオリンピックとアジアカップとPRIDEが偶然にも重なってしまったからしょうがない。許せ。いや、諦めろ。
そんな訳で今日はプロレス話を一つ。

先日より新日本プロレスにおいて真夏の祭典『G1 CLIMAX』が開催中である。
知らない人の為に簡単に説明すると、総勢16人の選手が2ブロックに分かれ7日間で7試合のリーグ戦を行い、そのブロックの1~3位の選手計6名がトーナメントで戦いNo1=G1を決めるという、新日本プロレスの夏の恒例興行のことである。

ここ数年K-1やPRIDEなどの人気に押され、プロレスという競技は世間的には
( ´,_ゝ`)プッ
って感じな目で見られている。
そんな私自身も古くからのプロレスファンだが、3,4年前辺りから熱も冷め気味になってきており、欠かさず観てきたプロレス中継も全く観ないようになってしまった。それでもビデオ録画とネットでの試合結果だけは欠かさずやっていますがね^^;
んでだ!
私に限らずそんなファンも少なくは無いであろう、普段は熱も冷め気味のプロレスファンも毎年夏だけは血が騒ぐ。前述の『G1 CLIMAX』である。

とにかくもう、このG1だけは普段の興行とは全く異質なんですよ。
選手の気合の入り方がハンパじゃない。
ファンもファンで、会場の盛り上がり方がハンパじゃない。
なんかこう、熱い!んですよ。
これは観てる人にしかよくわからないと思いますが、とにかく熱い!んです。
それでこの興行の一日が、毎年有難い事に大阪で開催されるんですよね。
そりゃー行くっきゃないと毎年大阪府立体育会館へ足を運んでいました。
でも残念な事に今年は用があり行けませんでした・・・(8日でした)

それでですね、言いたい事はそんなことじゃない。

なんか変な方向へ進んでいる。。。

実は新日本プロレスの社長が先日変わったんです。その影響でいろいろと変化が出てきてるんです。
今回のG1の決勝戦は奇しくもPRIDE GPの決勝戦と同日開催。
今まで散々「アチラ(PRIDE)と俺ら(プロレス)のやってることは全く違うもの。比較のしようが無い」と言っていたにも関わらず、今回は「PRIDEに勝つ!」みたいな空気満開になってて・・・んで、ここで例の新社長の提案。
「プロレスの社会的認知が低い。それを上げる為に賞金1千万円&800万円の外車&海外旅行贈呈。しかも相撲と同じように優勝パレードをする」
などと言い出したわけです。
で、結局パレードの許可が警察から下りたとかなんとかでやるらしいです。
はぁぁぁ・・・・・・( ´Д`)

ハッキリ言いますよシャチョさん

私プロレスファンです。でもそれやっちゃいけない。笑われるだけ。まだ早い。ってか無理!
自分らの立場理解してよ・・・

プロレス=最強 な時代じゃないんですよ。
プロレスは楽しむものなんですよ。
私の持論では、プロレス=笑い
なんでそうなるかってのは書き出すと長~く長~~くなるのでまた今度の機会にでも。。。

とにかくプロレスはプロレスらしくしろ!
by ultimate-ago | 2004-08-09 02:24 | 格闘技