人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

地震にビビるago

地震から一夜明けましたが、私、今日一日中ビビリっぱなしだった。

部屋にはでっかいテレビとかビデオとかコンポが置いてある木の棚があるのだが、
「寝ているうちにまた地震来て棚が倒れて下敷きになったらまず助からんな。オレ一人暮らしと変わらんし。一応弟おるけどたまにしか帰ってこんし。発見された時は棚に体押し潰され、ブラウン管に頭突っ込んでグチャグチャに腐乱した姿で発見されるんやろな~・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル」などと考え出したら、寝ようと思ってもなかなか寝付けなかった。

私の身体、憎らしいほど平衡感覚に優れてやがる。
そのお陰で船に乗れば船酔いは120%、遊園地なんてのはお化け屋敷と観覧車くらいしか楽しめない。ジェットコースター系やらバイキング系やらコーヒーカップ系なんか拷問だ。
当然地震の揺れにもすこぶる敏感で、震度1クラスの揺れでも感知できる位だ。「あれ!?今揺れたよな?」ってのはしょっちゅう。今日の昼間よく揺れてませんでした?かなり微弱だと思うですが。身体が敏感になり過ぎているのかもしれないが、今日一日中頭クラクラして酔いそうで気持ち悪かったんですよ。

なんとなんと!昨日の地震で紀伊半島東部が最大で約4センチ南側に動いたらしい!

そろそろ起こると予想されている東南海地震とは関連性はないというのが専門家の見解らしい。ということは全然アレで終わりじゃないんですよ。阪神淡路大震災クラスのがやっぱり来るんです。アレで終わりにしてほしかった・・・。


以上、地震について感じたこと思いついたことをダラダラ書いてみた。
by ultimate-ago | 2004-09-07 01:50 | agoの日常