人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

公開競技

「おらぁオリンピックやら金メダルとは無縁ぢゃ」
などと屁ぇこきながら(´σ `) ホジホジ していたオサーンに朗報!

麻雀で五輪出場も夢じゃない?!北京五輪で競技化なるか?である。

しかしまぁ、無理やりや過ぎないかい?麻雀が頭脳スポーツだなんて。
確かに頭脳使うけどさー・・・

金メダルを取った麻雀中○代表の雲刻崔選手にドーピング疑惑!
などという文字が紙面を飾る日が来るのだろうか?


麻雀をスポーツとして五輪の競技にするならば、大概のモノが競技として行われてもいいのではないだろうか?
「アームレスリング」や「跳び箱」といった十分に競技として成立するようなものから、子供の頃遊んだ「メンコ」や「鬼ごっこ」に「かくれんぼ」なんてのもいいかもしれんな。
かくれんぼ金メダリスト、隠れ続けた世界記録16年8ヶ月13時間3分29秒とかね。
日本特有の文化であるパチスロなんてのもいいかもしれない。
ビタ押し連続世界記録8万4096回とか。

兎に角、麻雀が公開競技として認められそうなにってる現状何がオリンピック種目になるかもしれないということは、誰もが金メダリストになれるチャンスがあるということ!
諦めるな、一般ぴーぽーよ!
by ultimate-ago | 2004-09-08 23:25