( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

カテゴリ:未分類( 45 )

をた検

「オタク検定試験」8月実施へ
らしいですw

「オタク」と言えばキモイ感じがするが「マニア」と言えば幾分マシに聞える。
私は常日頃「俺はオタクではない。マニアと呼んでくれ」としている。
どれだけ違いがあるかとなると微妙だが。
一般人とオタクの境界線はドコからをいうのだろう?
ココでオタク検定の模擬問題があるのでやってみた。
ゲーム関連の問題で激しく考えてなんとかわかりそうな箇所はあったが、
コミケ部門に関してはもうなんのことやらサッパリだった。
自分は一般人なのかと感じたんだが気のせいか?

をた検のプロレス部門はかなりやってみたいσ(゚∀゚ オラ!!
[PR]
by ultimate-ago | 2005-07-05 23:08

き、き、き、き、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
けど、これからはゲーム関連の記事はあっちの方に書こうと思います。
ってなわけで行ってきまーす! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
[PR]
by ultimate-ago | 2005-06-29 00:01

日本W杯出場決定

戦前は無観客であることをいろいろ言われたが、
始まってみればテレビで観戦するぶんには特に違和感は感じなかった(と思う)。
1点目は特攻鉢巻の人のアリキックで。
2点目はつぶやきシローな人のタイマンキックで。

しかし試合終了間際のアッチのエースのストンピング攻撃でレッドカード一発退場。
あそこは長州力のように全身のバネを使ってもっと迫力のあr|-`).。oO・・・ じゃなくて、
アレは日本の選手が悪いっしょ?
明らかに下から蹴り上げてますやん。
(当然実況では日本を悪いようには言ってなかったが)

前代未聞のノーピープル巌流島デスマッチ
相手が相手だけに随所でガチな空気プンプンしてて面白かったね
最近のプロレスよりもよっぽど良かった(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
兎も角、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


あと、今回のW杯予選の放送に対してのこんなニュース
関西人、代表より阪神!? TV視聴率 東高西低
はい、ココ↓注目ー!

「野球は、もともと関西人にぴったりのスポーツ。途中であれこれつっこむ時間がいっぱいある。サッカーは展開が速くて、そんな暇もない。監督になったつもりでいたい関西人には合わないのでは…」という分析も。

ンナアホナw┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) ンナワキャーナイ



















ん!?
テレビ画面に向かってツッコミ・・・あ、やってるわ(ノ∀`)アチャー
[PR]
by ultimate-ago | 2005-06-08 22:12

祝2周年!

疾走、ヤンキー魂。2周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
母体が無いのにおめでたいのかどうかは微妙だが公式更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ヤンキーに絡まれて隙を見計らって猛ダッシュで逃走するよりもぶっ飛ばして帰宅してPCポチっとな→
公式祭斗直行!したのになによ!?
どこがどう更新されたのか全く気付かないくらい細かい更新。
まぁ先週の今週でいきなり目ん玉落ちるようなGOODな情報は無いだろうと期待はしてなかったが・・・
これから月2回くらいのペースで小出しにしていくつもりですかい?安藤さんよぉ
でもまぁ6月上旬にまた更新があるそうなので、それまではドキドキが楽しめるからいいとするかw

おまけ
[PR]
by ultimate-ago | 2005-05-24 01:29

新生ドラえもん

ドラえもん(ΦДΦ)デストローイ!!
とうとう決まっちゃいましたか新生ドラえもん声優陣。
当然のことながら誰一人知ってる声優さんもいなければ観た事あるアニメもなかったりするわけで・・・
中でもとりわけ注目なのがジャイアン役の木村昴くん(14)


14ですかぁ!!!


Σ(○ Д ○;)



こりゃなんとも驚きですたい!
にんじんさんも書いておられるように、どこからどう見たっておっさn(ry
限りなく原作の設定年齢に近い声優さんってのもスゴイ!
昴くん、中学生!?学校は?試験とかあるでしょ?テスト中だからって仕事は休めないよ?マジでやんの?とか、いらない心配をしてみたりする昴くんの親と言ってもおかしくない歳の俺orz
先代の声優さんと同じくらいの任期を務めるならば昴くんは50年ジャイアンできそうですねw

現声優陣による最終回と新声優陣による初回は何が何でも要チェック!ですな
[PR]
by ultimate-ago | 2005-03-12 04:01
昨日の続き。

笑い飯
 うわ~、これも何回も見たネタや。所々変えてはいるけど・・・。
上手くなりすぎてる。漫才自体は上手くなってる思うけど去年までの勢いとテンポが無いように感じる。あの雑さがよかったのに。実際、客席の笑いも去年までと比較して少ない。私自身もそう。爆発力が無かった。8点。ぐわっ!やっぱり審査員の評価もイマイチや。同率2位。決勝のためにネタ温存してたのなら裏目やん!決勝戦すら進出できん可能性出てきたぞ。こんな状況になってもボケ倒してる二人やけどマジでやばくねぇか!?

アンタッチャブル
 お、何気にラスト挑戦か、このコンビ。コレも見たことあるネタや。でも・・・勢いある!巧い!
伊達に全国ネットで出まくってないな。関西弁漫才贔屓してしまう傾向のこの私をしても文句無くトップ。9点。 ( ゚∀゚)・∴.ガハッ!!審査員凄い得点出たっ!

うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
笑い飯まさかの敗退!!!!
同率で並んでたタカアンドトシが審査基準により上にされ笑い飯が4位。
やっぱりそうなってしまったか・・・
前々から今年は勢い無いな~と思っていた笑い飯。でもM-1で復活してくれる事を信じていただけに残念だ。来年は天狗になることなくぶっ飛ばしてブッチギリの優勝を目指していただきたい。

麒麟
 うわっ!このネタ上方お笑い新人賞獲ったネタや!コレも何回も見たネタやけど、やっぱりおもろいわ。9点。 み、見事!麒麟、4度目の正直の決勝進出決定!今年も敗者復活組は強かった。

ここで全チームの順位が出揃った。
1.アンタッチャブル          1.アンタッチャブル
2.南海キャンディーズ        2.麒麟 
3.麒麟                 2.南海キャンディーズ
4.タカアンドトシ            4.笑い飯
4.笑い飯                5.東京ダイナマイト
6.POISON GIRL BAND      6.千鳥    
7.トータルテンボス          7.トータルテンボス
8.東京ダイナマイト          8.POISON GIRL BAND
9.千鳥 9.タカアンドトシ
左が番組の審査員の順位で右が私の順位。
全部見終わった後に点数付け直すならまた違った順位になるだろうが、番組と一緒のように訂正がきかないように点数をつけたらこの順位になった。上位3組は審査員とほとんど同じ結果になったけど、あとは好みの問題でバラバラですなw
この段階で優勝を予想するなら、一発目の漫才だけで見るとアンタッチャブル強し。
でもどのネタを決勝戦に持ってくるかで全然違うからな。3組ともどのネタを持ってくるんだろう。南海くるのか?きちゃうのか!?楽しみ!

さて最終決戦。
これも実際の審査方法と同じように3組連続で見た後で判定をすることにする。
1組目 アンタッチャブル、2組目 麒麟、3組目 南海キャンディーズ
見終わりました。私の判定です。
麒麟=南海キャンディーズ>アンタッチャブル
僅差で南海キャンディーズ優勝!
あくまでも私が笑ったのが判定基準です。
さぁ審査発表は・・・




優勝 アンタッチャブル




中田カウス(南海キャンディーズ)以外は全員アンタッチャブル。
なんじゃそりゃ~゚Д゚???
アンタッチャブル確かに1本目のネタはよかったけど2本目はそんなに面白いと思わんかったぞ?確かに巧さは感じた。巧さだけでいうなら、アンタ>麒麟>南海 だったと思う。けど、最終決戦ってそのネタだけの一発勝負っしょ?・・・まぁコレが現場審査員の審査なんでしゃーないといえばしゃーないねんけど・・・。


総括

確かにアンタッチャブル巧かったし優勝してもおかしくないけど、それでも自分の中で優勝は南海キャンディーズ。全国のお笑い好きな方には何ゆーとんねんと刺されそうやが、何を言われようがアンタッチャブルの優勝は自分の中では無かった。

あとなんと言っても個人的思い入れの強い笑い飯。
これは笑い飯自身舐めてたんじゃないかなと思う。決勝には出れるだろうと甘く見ていた。それでいいネタを最終決勝に温存していた。そう思いたい。しかしそう思う反面、ちょっとしたスランプ期に入っているんじゃないかとも思う。なんとなく今年の笑い飯は元気が無かった。自分らでも自分らのスタイルの限界の壁にぶち当たっているのが解っているんじゃないだろうか?他の賞争いでも他のチームに負けるし、初期の頃のような荒削りだが勢いで押していくみたいなのが無くなってきたように思う。出番順による不利さを差し引いたとしても来年もこのままならヤバイですぞ、笑い飯!己の力で壁を乗り越えてくれ!

麒麟の最後のネタ終わって優勝が発表された後も、なんかスッキリした表情ってか悔いは残ってないみたいないい顔してたのが印象に残った。敗者復活勝ち上がって最終決勝まで残れてよかった。漫才出来てよかった。そんな表情だったように見えた。当然悔しくないわけ無いだろうが。コレを見て本当にこの人ら漫才好きなんやな~と少しウルっときました。

最後に。
全体を通してM-1自体がスケールダウンしたんじゃないかと。
審査員の紳助&松本が出なかったこともさることながら、漫才技術の低下。ん~~、低下という言い方はマズイかな^^; 私自身の漫才を見る目が肥えてしまったのかもしれないし。去年、一昨年は笑い飯で笑い死にするんじゃないかと思うほど笑ったのに、今年は腹が痛くなるほど笑ったところは全く無し。見たことあるネタが多かったからかな~・・・。新鮮さを出すために普段漫才を観ずにM-1に備えるってのも酷な話やし・・・悩む。
一言でまとめるなら、

「今年のM-1はイマイチだった。来年に期待」

以上。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-12-27 23:51
私は今M-1グランプリの録画を観ながらコレを書いている。
まだ結果は知らない。
実況風に進めていこうと思う。
ついでに自分も審査員になったつもりで10点満点の採点を付けていこうと思う。

出番順抽選。
M-1は出番順が勝敗に大きく関わってくる。
わっちゃ~~、千鳥また一番手やん!神様はなんて悪戯をするんでしょうか。
2番目、タカアンドトシ
3番目、東京ダイナマイト
ココからですよ。一番有利と言われる4番目5番目。
4番目、トータルテンボス
5番目南海キャンディーズ
きたね~、この位置に超新星。この二組にはベストポジションの利を活かして頑張ってもらいたい。
6番目、
7番目、笑い飯
8番目、アンタッチャブル
うはーーーーーー!!ココに来たか笑い飯&アンタッチャブル
本命の二組がケツに来るなんて凄い巡り合わせだ。
笑い飯の後に来てしまったアンタッチャブルは不幸としか言いようが無い。
9番目は敗者復活組。誰が来るんだろ・・・
これは益々予想が立てられんくなってきたわ。昨日の段階では笑い飯を挙げてたけど・・・順番的に南海キャンディーズが俄然注目か!?まぁ個人的に南海キャンディーズ一押しなんですけどね。

本戦開始

千鳥
 ん~面白いねんけどこれはパンチ弱いわ・・・。オチも無いし。1番手ってことで6点。

タカアンドトシ
 何回かこのコンビの漫才見たことあるけど私には無理です・・・関西弁大好きな私にしてみれば標準語の漫才ってどうも笑えないんです。こればっかしはしょうがない。5点。

ココで敗者復活組の発表。麒麟!やっぱりか。

東京ダイナマイト
 さっき標準語が駄目と書いたけど訂正。「よっぽどじゃないと笑えない」に訂正します。
痩せてる方、なんかいいかも!ちょっと面白い。でも太ってる方はなんか嫌。痩せてる方の人、相方変えたらもっと売れると思う絶対。あ、でもなんとなくチカラ出し切れてない感じ。他のネタでもっといいのありそう。7点。

トータルテンボス
 ん~~、まぁまぁかな。全く笑わなかったけど。6点。

南海キャンディーズ
 ヤバイ!こいつらきてもた!今までの中ではダントツや!私はこのネタ何回か見たことあるので新鮮さは無かったが、初めて見たときのインパクトを点数にしたとするなら・・・8点。
おおおっ!やはり審査員も高得点きちまいいましたー!

POISON GIRL BAND
 ・・・・・なんて言えばいいんでしょうか。このコンビの漫才初めて見たんですが、なんともコメントし難い漫才です。面白いのか面白くないのかすら解らない。点数もどうつけたらいいのか解らない。全く笑う事がなかったので6点。




あかん!眠いっ!
引き続き見たいが睡魔が来てる今見ても面白くなさそうなんで今日はここまで!
ここら辺がビデオ録画のなせる業w
でも緊張感途切れるかな・・・
ええ~~~い!寝る!
続きは明日のM-1グランプリ決勝其の二で。

追伸、まだ結果知らないのでネタバレのレス付けたヤツは (σ;*Д*)σ死刑!
[PR]
by ultimate-ago | 2004-12-27 01:53

どらくえすげー!!!

長渕DVD探しの旅の途中、DVDやらCD売ってるとこにはゲームを併設して売ってるとこがありましてですね、ドラクエ8ですか?最近出たやつ。店頭でアレのプロモを流してたわけです。今までも何度か流れてるのは街角でチラッと横目で見たことはありましたが、今回マジマジと観たんですよ。発売から何週間も経ってるモノを物珍しそうにね。
で、おじさんびっくらこきましたよ!


アニメが動かせるんか!


ただのアニメじゃない。鳥山明先生のアニメが自分の意思通りに動かせるのである!

って今更かよ・・・( ´,_ゝ`)プッとか聞えてきそうですが、私PS2も持っていないような、最近流行のゲームから遠ざかっている時代に取り残されたゲーム原始人なんです。
衝撃的でしたよー。あまりのゲームの進歩ぶりにね。
右に行くのはカニ歩き、上に行くのはムーンウォーク、常に真正面向いたまま移動してた初代DQをやってたのから約20年。ゲームはここまで進歩しました。
観ていて物凄く感動して鳥肌まで立っちゃったもんですからネットでいろいろ検索してみましたよ。んなら当然出る出る!とてつもないDQ8関連の情報が。
で、目についたのがコレ



エロ過ぎ!(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by ultimate-ago | 2004-12-17 04:01
とある切欠で「安藤武博」でググってみると興味深いサイトに出くわした。
ゲーム業界・なんでもアンケート
どんなふうに安藤氏が出ているのか興味津々で覗いてみると・・・
自分が尊敬する、または目標としている業界人は?の項目に我らが「疾走、ヤンキー魂。」を生み出した「安藤武博」発見!しかも個人名としては一番上の6位!
ざっと全部見渡してみると明らかにネタ的なものもあるが、ゲーム業界に詳しくないド素人の私でも知ってるゲーム業界人の名がチラリホラリ。全体の投票数が少ないとはいえ個人名最上位っては凄くないですか!?

次に、ここ数年で、「これは!」と思ったゲームは?との項目で「疾走、ヤンキー魂。」が10位にランクイン!これも投票数こそ少ないものの、業界人向けのアンケートの結果として見るならば大したモンじゃないでしょうか。

あと個人的に目が行ったのが、「ゲームビジネスとしての考え方」どこが好き?の項目と、真面目に就職したいと思ってるゲーム会社の項目にかなりのバラつきがあった点。
ヤン魂、FF、DQの■e(あえて伏字)なんかは、就職はしたいけどゲームビジネスの考え方としては('A`)ウ~ンと思われていたりってことかー・・・などと(・∀・)ニヤニヤしながら観てました。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-12-15 05:34

エロ中毒

7歳の子供がスケベすぎて精神病院へ

エロ中毒なんて言葉初めて聞いた。
英才教育というのだろうか。それとも祖父のDNAなのか。
ガキの頃から花開いているこの少年。
このパワー、将来デカイことをやらかすに違いない!・・・・・やっぱ無いか。


しかしココのサイトさん、オモロイ記事集めすぎw
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-17 05:44