( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

<   2004年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧


シンクロチーム銀メダル!!


レスリング フリースタイル55kg級

田南部力銅メダル!!


レスリング フリースタイル60kg級

井上謙二銅メダル!!


ハンマー投げ

室伏広治繰上げ金メダル!!



個人的に特筆する点は・・・

レスリング選手の身体が凄い!

レスリングのスーツ?ウェア?みたいの着てて目立たないが、あの逆三角形の上半身、締まりまくった尻、パンパンに張った足、あの肉体を見るだけで(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァですw 
と同時に未来の総合格闘家を探していたりもして、一人で(・∀・)ニヤニヤしていました。


繰上げ金メダルになった室伏選手、念願の金メダルおめでとう!
繰上げだからスッキリとしないかもしれないけど胸張っていいと思います。
室伏こそ総合格闘技に来たら強そうな気がするのh・・・(ry


そんなこんなで熱かった17日間のスポーツの祭典オリンピックも幕を下ろした。
近年稀に見る日本選手の大活躍で五輪史上最高の成績を残したこともあり大いに盛り上がった。想像以上の日本選手団のメダルラッシュにこのmyブログも大忙しになってしまったのも嬉しい悲鳴であろう。日本選手に注目せざるを得ないテレビ中継。世界の鉄人超人をもっともっと紹介したかったが今回ばかりはしょうがない。大目に見よう。感動一杯出来たからね。
今年だけは、今日だけは、今だけは言わせてください。




日本万歳!!

感動をありがとう!!

スポーツってほんと素晴らしい!!

[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-30 23:49 | アテネオリンピック

雪にも負けず

a0027793_452309.jpg

ふ~ゆのぉ~リヴィ~エラ~男ってやつぅ~わぁ~♪
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-30 04:55 | 画像とかflashとか

ローキック炸裂!


ブレア首相、強烈キック 伊首相が左ひざ負傷


この見出し見た瞬間誰だって飛びつきますよね?
強烈キックか・・・。リアルファイト行われたものだとばかり。
ってかコレやばくねぇか!?第三次世界大戦への引き鉄引いた?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とか、記事見る前からいろいろ妄想しちゃいました。
でも、戦争なんて無駄な殺し合いするくらいなら、国の代表同士がタイマン張ってシバキ合いで決着つけるってな風には出来んもんかね~とか考えたりもしました。
人類皆平和でありますように( ´-`)†あーみん。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-29 15:19 | 格闘技

誤審?

先日行われたレスリング男子グレコローマン60キロ級準々決勝。
日本の笹本睦選手が技を仕掛けた際に相手選手が足に手を引っ掛けて反則をした!かに見えた。実際レフリーも一旦は相手選手の反則を告げた。実況アナも解説者も一目で反則だと叫んでいた。しかし物言い?がついたらしく、試合を中断して審判団によるモニターを見ての検証がされた。その結果はナント!反則はノーカウントになったどころか、相手選手のポイントになってしまったではないか!!!!!それで相手選手の勝ち。
済んでしまった試合に「たら・れば」はないが、もしあのまま反則をとって笹本選手にポイントが入っていれば勝利していた。納得がいかない。日本のスタジオに切り替わって、誰だったか忘れたがレスリングに詳しいゲストのお方も「あんなバカな判定ありませんよ!明らかに反則です!」と言っていたし。相撲と違ってモニターで確認までとれるにも関わらず、どうしてあんな判定が行われるのだろう・・・。なんかコレを見てて4年前のシドニーの時の柔道の篠原信一選手を思い出した。アレもどう見てもおかしい判定やったしな・・・。なんか裏で動いてるんじゃないか?と疑ってしまう・・・。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-28 01:31 | アテネオリンピック

日の丸おじさん

知ってますか?日の丸おじさん
オリンピックになると応援席の一番目立つところに陣取って、ド派手な日の丸羽織袴&金色のシルクハットで日の丸国旗を振りかざして応援するアノおじさんです。
アテネオリンピックでも当然いらっしゃいました。
私が物心付いて五輪フェチになってからずーっとおられ、アノお方を見る事も楽しみの一つでした。
なんとアノおじさん現在78歳で、オリンピック応援歴40年らしいです!
がっ!このアテネを最後に引退されるらしいです・・・。
確かに年齢的に厳しいかもしれませんがオリンピックの楽しみが一つ減ってしまうようで悲しいです。引退なんて言わずに100歳になっても日の丸羽織袴で応援するおじさんの姿が観たいものですね。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-27 01:03 | アテネオリンピック

シンクロ デュエット銀メダル!!


野球銅メダル!!



シンクロ観てましたがアレの採点基準がようわかりません。
確かにロシアの演技は素人目に見ても日本よりキレイに揃っていたように思う。だから、技術点で負けるってのはわかる。でも、芸術点ってーのはどこをどう見て採点してるんですかね?審判の主観ですか?
日本の後に演技したロシア。その芸術点は全員10.0。結果、大差でロシアに敗北。
わかりません。
私の目には日本の演技の方が芸術的に見えました。
どなたかシンクロに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。


野球は惜しかったよなー。
キューバに勝って「コレは金メダルも狙える!」と思ったのもつかの間、まさかまさかのオーストラリアに2連敗。これは誰もが予想できなかった事でしょう。当の決勝に進んだオーストラリアもとんでもない快挙に国中大騒ぎだったらしいです。長嶋監督のため、また、今尚混乱中のプロ野球界のためにも金メダルとって欲しかったですが・・・。メダルは死守できてよかったよかった。

しかし、金メダルを期待された競技、選手に限りかなり敗れてますね。
井上康生
永田克彦
浜口京子
ソフトボール
野球 などなど・・・
いらぬプレッシャーかかるんでしょうね。
そんな中、期待通りに金メダルを取ってしまう選手ってほんと凄いと思います。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-27 00:46 | アテネオリンピック

ちゃりんこ

今テレビでオリンピックの『男子ケイリン』やっていますが、先導車(ペーサー)に注目!
なんていうんでしょう。街中でオバハンが愛用してる電動アシスト付きチャリ?アレに乗ってます。選手は必死こいて忙しそうに足動かしてるのに、ペーサーのアンちゃんはハナクソ(σ- ̄)ホジホジしながらでも余裕なくらいのゆっくりなスピードでスーイスイ。あれってどうなんでしょ?確か数年前のこの競技では中野浩一が先導者やったんじゃなかったっけ?
チャリンコのレース場でブーーーーンってエンジンの音が鳴ってるのはなんだかなー・・・
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-26 01:35 | アテネオリンピック

まとめてメダル

桜島に行っていた間にも大活躍した日本選手のメダル獲得状況をまとめて掲載


競泳 4×100mメドレーリレー銅メダル!
森田智己
北島康介
山本貴司
奥村幸大

自転車 チームスプリント銀メダル!
伏見俊昭
井上昌己
長塚智広

セーリング 470級銅メダル!
関一人
轟賢二郎

陸上競技 ハンマー投
室伏広治銀メダル!

体操 種目別あん馬
鹿島丈博銅メダル!

陸上競技 マラソン
野口みずき金メダル!

ソフトボール銅メダル!

体操 種目別鉄棒
米田功銅メダル!

体操 種目別平行棒
冨田洋之銀メダル!


凄いです!
大会初日から毎日メダル獲得です!
この記録どこまで伸びるんでしょう。
ガンバレニッポン!
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-24 09:29 | アテネオリンピック
55キロ級

吉田沙保里金メダル!!


63キロ級

伊調馨金メダル!!


48キロ級

伊調千春銀メダル!!


72キロ級

浜口京子銅メダル!!



今大会から正式種目となった女子レスリングで全階級メダル獲得の快挙!
今大会、女子の活躍が物凄いです!
日本では近年男が弱くなっていると言われていますが、こんなところでも女性が強くなってきたのが現れてますね^^;


それはそうと、浜口選手の父上であるアニマル浜口氏おもろすぎ!
史上最強の応援団長と呼ばれてますが、あの気合っぷりは親馬鹿とかそんな次元を超越してます。なんでも現地のテレビ局の国際映像カメラの内の一台がアニマルのために付きっ切りになっているとかw 興奮しまくって応援席から乗り出しそうになるのを複数の係員に抑えられながら絶叫しまくるアニマル。試合後にテレビ局のインタビューに親子揃って出演した際もメダリストの京子よりも目立っていたアニマル。昔の試合で負けて泣いている娘の京子に「馬鹿野郎っ!弱いから負けるんだっ!」と吠えるアニマル。
こんなに熱い応援団長いません。
係員にマークされててメダル獲得の瞬間は大人しかったですが、もし金メダルなんて取ってた日にゃーもう制止を振り切って京子の下へ駆け寄り抱きしめて、肩車して場内を駆け巡るアノ姿が観れたかもしれないですね。ちょっと残念^^;
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-24 09:14 | アテネオリンピック

感動!興奮!涙!

ただいま~( ´ ▽ ` )ノ 無事自宅に帰ってきました。
ん?どこに行ってたかって?(〃 ̄ー ̄〃)
既に数人の私のファンの方 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なら知っておられると思いますが、昨日の早朝より行ってきたところ。それわ・・・



















九州だ!鹿児島だ!桜島だ!長渕剛だ!

長渕剛


桜島オールナイトLIVE





何を隠そうこのago、長渕剛が大大大大大大好物!20年以上の信者です。
ここ10年くらい¥出して唯一買い続けてるCDは剛のみ(サザンとメタリカも大好物ですが剛には遠く及ばず。そのCDもパチの景品がほとんどw)、TV出演すれば当然録画&永久保存版。正直、「剛と女どっち選ぶ?」って言われたら間違いなく剛を選びます(ノ´∀`*)

そんな私の『長渕剛 桜島オールナイトLIVEレポート』
興奮冷めやらぬままコレを書いているので、まとまりが無く訳わからん文になっていることだと思いますw 本当はこんなブログくらいで書ききれるほど簡単なドラマじゃなかったのですが、その熱さの片鱗だけでも解ってもらえたらいいかな~と書きたいこと書きますw 駄文長文覚悟出来た者のみこの先観るがよい!

SAKURAJIMA
[PR]
by ultimate-ago | 2004-08-23 01:59 | agoの日常