( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

<   2004年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

?の使い方

昨日に引き続き今日も変な人を見た。

今日は私の行きつけの吉牛でのお話。
牛カレー丼を食している私の二席隣の50代と思われるおぢさま。
何を食べておられたかは知らない。
問題は食後の出来事。
おぢさま声を張り上げた。





「お茶欲しいん?」





( ゚д゚)ハァァァァァ!?
「お茶欲しい」だったらまだわかる。
じゃない。
「欲しいん?」とハッキリ言った。語尾が60°右肩上がりだった。
オッサン、なんで聞いてんねん!お茶欲しいのはオッサンやろ!



お茶を頼む時は「お茶ください」とハッキリ言いましょう。
でないと私にネタにされます。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-30 01:47 | agoの日常

大阪のおばはん

つい先程、お隣のコンビニ前での出来事。
私が店内に入ろうとする時、自動ドアの前で2,3歳くらいのお子様を連れたオカン。
30代前半といったところだろうか。
なにやら子供がグズついているようだ。
チャリンコのチャイルドシートに子供を乗せ、オカンがサドルに跨る。
その時、オカンの履いていたサンダルが脱げてしまった。
そこでオカンがすかさず一言





ほれ~、あんたが泣くで脱げてもたやないの~







アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
脱げたの子供のセイかい!w
脱げた場面をオイラが目撃してたから照れ隠しで言ったんかどーか知らんが、人のセイはよくない!オカン、あんたが勝手に脱いだんやw
大阪のおばはんってこんなん多いよな~。
「あんたのセイでお母ちゃん怒られたやないの~」とか、
チャリンコでフラフラして危ないからベル鳴らすと「なんやのんなーっ!なんでウチがベル鳴らされなあかんねん!」みたいにキッ!と睨まれたりとか、
パチンコやっててリーチが掛かった瞬間、自分の気に入らない店員が後ろを通りリーチが外れたら「あんたが後ろ通ると絶対当らん!」とかとか。。。
兎に角、あんたが悪い!w
素でオカンとマー君(ごっつええ感じのコントより)ワールドである。
これって大阪だけなんでしょうか?
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-29 01:15 | agoの日常

秋の味覚


スポンジ生地と生クリームとサンマ・・・ (;´Д`)オエー
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-28 06:41 | 画像とかflashとか

拳王降臨

新世紀覇王伝説
今更なネタやけど、イメージぴったりすぎw
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-28 05:09

円周率5万4千桁

千葉県茂原市のボランティア原口證さん(58)が25日、円周率の暗唱の世界記録に挑み、これまでの記録を更新する5万4000けたを暗唱した。
 これまでの世界記録は日本の大学生が1995年に樹立した4万2195けた。原口さんの暗唱にかかった所要時間は約8時間45分で、3台のビデオカメラで録画しており、近くギネスに記録申請する。
 原口さんの一度目の挑戦は同日午前9時に始まったが、2万1600けたをすぎた午後1時ごろ、2けたを飛ばしてしまい失敗。
 休憩後に2回目の挑戦。午後8時10分ごろ、これまでの記録を更新。見守っていた知人らから拍手がわき起こった。
(共同通信)


凄まじいですな。
こんな人らの脳ミソの構造どーなってるのか非常に気になります。

小学校で習う円周率、今じゃ「3」と習っているらしいですね。
台形の面積の求め方なんかは習わないらしい。
ゆとり教育とかなんとか言ってるみたいですが、これでまた「最近の子供の学力低下云々」って話を出しているようじゃ(゚Д゚) ハァ? って感じですね。
先日も、今の小学生の多くが太陽の昇る方角がわからないであるとか、地動説じゃなく天動説を信じているだとかって記事を読みましたが・・・。
どこかのブロガーの方が書いておられましたが、
「SMAPの歌を音楽の教科書に載せるくらいなら天才バカボンの歌を早急に載せるべきだ!」
って言葉。笑ってもーたけど笑ってる場合じゃないんかもねぇ~。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-27 02:57 | 吠える!
↑こんな見出しで、まずどんなこと想像します?
私は「また女子○生好きの変態野郎が学校に忍び込んでやりやがったか」とか想像しました。
でも本文観てビックリΣ(゚Д゚;!
そっちの制服かよっ!
しかし人によって(*´д`*)ハァハァなモノって違うもんですねぇ~
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-26 03:35

K-1 WORLD GP

またまた期待通り負けてくださいましたね。
K-1界のハルウララ、太郎ちゃん。
しかも今回は言い訳できないくらい完膚なきまでに完璧なKO負け。
でもなんやかんや言うんでしょうなw
今度はなんて爆笑コメントしてくださるんでしょうねぇ~。
いやぁ~~、バチコ~~~ン!!とレミーのハイキック入って太郎がぶっ倒れた瞬間、
「よっしゃ!!」って思わず声でましたよw
ほんと気持ちいいKO劇。
これで5連敗。夢の100連敗までカウントダウン95!



その他の試合もいろいろ見所あった。

今GP期待のマイティ・モー、最高!オモロイ試合しますわ。

ホースト、アーツ、もう(゚⊿゚)イラネ

バンナ、ほんまこの人はGPに縁が無いねぇ。ご愁傷様です。

Mr判定男武蔵、今回も当然のように判定でしたが、以前よりも若干ながら攻めの姿勢が見れたので良し!これからは少しだけ応援しようかと思った。

セフォー、勝つには勝ったけど遊びすぎやわ。相手挑発するアピールするのはええけど、その前に相手倒す事考えろよ。今となっては挑発のたびにイライラするわ。

はい、今回の中継の犠牲はアレクセイ・イグナショフvsガオグライ・ゲーンノラシン戦。
オイラ、この試合に注目してたんよ?それをカットしやがって( ゚д゚)、ペッ
ゲーンノラシン選手は今注目度大(?)のムエタイ選手。
そこそこK-1でも名が上がってきたイグナショフに対し、K-1初参戦で体格でも身長で16cm体重で30kg劣るゲーンノラシン。戦前の下馬評は圧倒的にイグナショフ有利。
その下馬評、見事に覆しちゃったよオイっ!!
ハイライトでしか観られなかったけど、兎に角動き回って攻めまくって判定勝ちって感じだった。
やべぇ、ムエタイ、マジで強ぇわ。
ほんま、こんな面白そうな試合カットしやがって・・・
頼むで、いつになってもファンの観たい試合がわからん製作スタッフ!


総括としては、K-1の大会としては久々にまぁまぁエエ感じじゃなかったかなーと思う。
「原点回帰」をテーマに挙げてたらしいが、確かに最近の大会によくみられた「不透明さ」「怪しさ」は今大会に限っては無かったと思う。「わかりやすさ」これがK-1の良さだったんですよね?K-1にはもう見切りを付けた私だが、その点においては評価できてよかったなーと思った。
本当は頑張ってほしいんだよ、K-1君。だからもっと面白い試合を、熱い試合を提供してくれ!

いつものアレ
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-26 00:24 | 格闘技

( ゚д゚)ホスィ!

キミはもう見ただろうか!?
現在TVCMでバンバン流れているアレを!

喉をブチ破って手が出るほど欲しいっ!
でも公式サイトを見ると全刊で100号(予定)らしい。
1号560円計算で100号56000円かぁ~
パチで3時間程度で摩る金額だと考えたら全然安いもんだとは思うが・・・
毎週毎週560円はチト痛いよなぁ~
でも正直、ファーストシリーズだけでええんよね。それしか知らないし。
ファーストの部分だけ買うか。。。
って、一旦集めだしたらトコトン集めないと気が済まない典型的なコレクター癖の人間であるオイラにそんなことできる訳ねぇ_| ̄|○
ならいっその事、最初っから手を付けないようにするか・・・






ウワァァァンヽ(`Д´)ノ悩む!
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-25 04:49

食ったっちゅーの!

先日書いた焼きそば登場
本来ならば同じ題材でわざわざ投稿したくなかったんだが今回ばかりは許してくれたまへ。それほどまでに強烈なインパクトだったんだ。

ハイ、とうとう食しましたとも。
まずカップ麺やから蓋開けてソースとか取り出しますわな。
そこでまず!∑(゜∀゜)ですよ。
乾麺が赤いの。今までに見たことの無いカップ焼きそばの麺の色。麺に唐辛子が練りこんであるんです。んで、麺と一緒にかやくが散らばってたの。そのかやくも唐辛子の欠片がイパーイ。
早速熱湯を注ぎドキドキしながら3分経過。
お湯を捨てて次は調味オイル。これまた赤。いや、赤というよりもオレンジ色。却ってオレンジのが辛そうにみえた。粉末ソースは期待に反して普通の色だった。
一応完成です。
一応というのも、激烈パウダーなるものが残っているから。
でもね、もうこの時点ですんばらすぃ色してますのん。ですから、まずはこのまま食べてみたのね。だんだん辛くしていこうと思って。でも・・・
おいおいおいおい、ちょっと待てよ!






辛いっちゅーの!!






激辛パウダー無しでも十分辛い!一瞬にして毛穴開いたっちゅーの!
オイラって辛いもの食べると頭が痒くなる人なんです。(他にそんな人いない?)
二口目で頭掻きマクリスト。
ましてや、この食事が本日一発目のディナー。空腹にコレはキツイ!
あぁ~~、ナメてたわ。。。
冷めたら幾分マシになるんだろうけど熱いから尚更辛い。

さぁ問題発生。
パウダーをどうするか。
折角辛さを楽しみたくて買ったのだからチャレンジしてみたい。
間違いなく大量にかけたら食べられそうに無いので、麺を半分くらいそのまま食べて、残りの半分に半分のパウダーをふりかけました。








辛い通り越して痛い!









本日何も入ってなかった胃袋には堪えました。
普段ほとんど水分を摂らない私が水をがぶ飲みしました。
数分後、給食が食べられなくて掃除の時間になっても教室の後ろで一人残されて食べてた人の気持ちがわかりました・・・。
ゴメンナサイ許して下さい(>Д<)ヒィィィィィィ
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-24 04:15 | agoの日常


ネーミングだけみれば毒々しいドロドロしたモノを想像してしまうが、妖怪汁の方はカラマンシー&シークアーサー味のジュース、目玉のおやじ汁はゆず味のジュースです。
飲んでみると美味そうだ。
気になって販売元を調べてみると株式会社アプリスからの販売と判明。
見るとこの会社、他にも㌧でもない素敵なネーミング及びコラボレーションドリンクを数々販売していらっしゃる!

プロレスラーの蝶野正洋をモチーフにしたブラックコーヒーはイメージにピッタリで良しとしよう。
しかしだ!イメージもモチーフもヘッタクレも無く一際目を惹いた商品・・・
そう、アレ。見りゃわかるわなw



さだまさし 緑茶 烏龍茶 ミルクコーヒー



シブイ!渋すぎる人選だぞアプリス!

加えてだ!
商品説明の中の 「まさしんぐWORLD」会員の方のみ・・・

( ゚∀゚);',*;',.;*;',*ガハァッ!!
なんとなんと「まさしんぐWORLD」とはさだまさしのファンクラブの名称というではないか!
「まさし」と「sing」を掛け合わしているのか。素晴らしいネーミングセンスだ!

こう見てみるとさだまさしとドリンク、なるべくしてなったコラボレーションといえよう。納得。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-09-24 00:32