( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

その名はケン

マクドの前で信号待ちをしていたときのこと。
後ろのマクドの方角から幼い女の子の叫びが聞えた。



ケ~~~~ン!!



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやら店内にまだいる弟に早く出るよう呼びかけていたようだ。
しかし私が思ったことは当然アレ

お前はリンか!
いや、リンであってくれ。最悪ユリアであってくれ。それ以外認めん!

ケン君はけん何君だったのだろう。
けんいち?けんたろう?けんじ?けんすけ?
いいや!拳志郎以外は認めん!
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-28 04:10 | agoの日常
米軍の秘密兵器は「ヘヴィ・メタ」 ファルージャ掃討

私の愛するメタリカがリーサルウェポンになっているとは・・・
確かにアレを聴けばテンションも上がって米軍にはいいだろう。
しかし凄い話である。

わからない話でもない。
高校時代、自宅の部屋に友人が来た。
最初はプリプリだの米米だの日本人アーティストの曲をBGMで流していたが、飽きたのでアイアンメイデンの曲に変えた。
その瞬間、友人が叫んだ。


やめてくれぇぇぇ!


耳が痛いからやめてくれと言われた。
スピーカーでボリューム小で流していたのにこのザマだ。
普段ヘッドホンでボリューム極大にして聴いている私はどうなるのだろう。

普段聴く習慣の無い人達にとっては十分兵器となり得るのであろう。
確かに鮎とか娘なんかの曲を1時間聴かされたら私は気が狂うであろう・・・納得。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-28 00:19 | 吠える!

超人売り飛ばしてお縄

キン肉マン人形盗み逮捕

あ~ぁ可哀想に。ゴミ盗んでお縄か・・・
しかし120体で48万円ってエエ値段やな。
これってキン消しのことかな?フィギュア?なんにしろお宝だ。


オイラも子供の頃キン消し集めてたな~。

先日、日本橋のフィギュアを取り扱うショップをふと覗いた。
ショーケースに並ぶロビンマスク、バッファローマン、ベンキマン等のキン消し。
それらに付いている値札を見て眼球が転げ落ちそうになった。



よっ、よんせんごひゃくえんっ!?


あの小っさいキン消し1体が¥4500である!
この悪魔将軍も持っていた!
あのウォーズマンも持っていた!
ガキの頃集め倒していたアレもコレもが衝撃のプライスレスだ!
全部従兄弟にあげちまったんだよな~・・・
アノ頃のキン消しやら超合金やらソフビ人形やらの玩具、大切に残してたら今頃ベンツくらい乗れてたんやろな~・・・と後悔先に立たずな今日この頃。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-27 01:13 | agoの日常

桜島の興奮再び

先日、長渕剛 桜島オールナイトライブのCDが発売された。
当blogのライフログにも付け加えている。
でも感想のコメントは書いてなかった。
いや、正確には「書くことが出来なかった」だ。

ここで書こうとする

当然聴く

涙溢れ出す

書けない

これの繰り返しでいつになっても書けないでいたのである。

More
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-26 03:27 | agoの日常

鉄火場

鉄火場、かつてパチンコ屋のスロットコーナーがそう呼ばれた時期があった。

ペアシートなんて物は無かった。
絨毯敷きのホールなんて無かった。
板張りの床でワックスの匂いが漂っていた。
メダルを借りるのはサンドなんてものはなく、コーナーの端に一台ある機械までわざわざ借りに行かなくてはならなかった。
軍手をして打っているオヤジがいた。
リールを見て打つんじゃなく上を見て打っていた(昔のスロットは台の上にパトランプが付いておりフラグが成立するとランプがクルっと回ったのだ)
もっと初期の頃は椅子なんて物も備え付けられておらず、みんな立って打っていた。
打っている客も店員も、やたらとパンチパーマやらスキンヘッドの怖いオジ様が多かった。

女子供は皆無。ヤルかヤラれるか殺伐とした空気。
そんな鉄火場の空気が大好きだった。

当時、高校2年生だった私は好奇心でそのスロットコーナーに足を踏み入れてみた。
やり方も何もわからない。
誰かに聞こうにも聞く相手はドコを見渡してもパンチとスキンのオジ様だらけ。
適当にメダルを投入して打ってみた。
だがそのなんともいえない空気に押しつぶされそうになり、5分と持たずに逃げ出してしまったウブウブだったカワイイ当時のオイラ。


そんな空気もう味わう事できんのやろな~・・・
などと考えていたのだが!
あそこまで濃い空気じゃないものの近いものを味わうことできた。

とあるホール。
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-24 07:26 | agoの日常

ドラえもん

超ド級の特大ニュースが入ってきた!


ドラえもんの声、交代へ…


大山のぶ代ら来春降板




マジかよぉ~~~っ!!



あの国民的アニメ、いや世界で最も知られている日本を代表するアニメであるドラえもんの声優陣の交代である。これは国家レベルの事件だと私は勝手に思う。
これはルパンの声がクリカンになったとか、サザエさんのカツオの声が代わったとか、ちびまるこちゃんのおじいちゃんの声が代わったとかどころの騒ぎではない!あのドラえもんですよ!?
これはルパンの山田康夫→栗田貫一のとき以上のバッシングがあることは確実であろう。

他の声優さんはともかくとして、ドラえもん=大山のぶ代以外には考えられないでしょ!
例えば、自分のオカンの声が今になって代わるようなもんだ。
例えば、ラーメンだと思って食べてたものが明日から餃子と名称変更するようなもんだ。
例えば、今日までモテない君だったオイラが一晩寝て目覚めてみると、札風呂に浸かりながら両手に美女を抱える雑誌の裏のような奴になっているようなもんだ。
それくらい今まで当たり前だったんだよ、ドラ=大山のぶ代は。
生まれた瞬間からアノ声で「ぶぉくドラえもぉん」だったんだよ。

でもビックリだね、声優さんたちの年齢を見てみると、
ドラえもんが68歳、のび太が69歳、しずかが66歳、ジャイアンが70歳、スネ夫が69歳・・・
みんなお爺ちゃんお婆ちゃんやもんね・・・
長寿アニメに声優さんの交代の問題は付きもん、わかっちゃいるけどやっぱり寂しい。

言わせてください。無理を承知で。
やっぱりドラえもんの声は大山のぶ代さん以外には考えられません!
ここは全国民をガッカリさせないためにも声優交代は無しの方向でいけないでしょうか?
いいじゃないですか、もう新作じゃなくても。
25年間作り貯めた膨大な作品があるんだから、それの再放送でいいじゃないですか。

なんだかな~・・・これ書いててもすご~~~~く切ない・・・
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-23 04:25 | 吠える!

携帯電話

ケータイで大人気分 子ども欲しがる物トツプ

携帯電話所持も低年齢化が進んできたなーと思いながら読んでいると・・・
( ゚∀゚);',*;',.;*;',*ブファッ!!

0-2歳、3-5歳、9-12歳のいずれの年齢層でも7割程度が携帯電話を欲しがった。

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
小学校に行っている9-12歳、一人で近所の公園などに遊びに出かけられる3-5歳は解るとしても、0-2歳ってのはどうよ!?一人で外出できない赤ちゃんでっせ?



裕樹(1歳8ヶ月)が自宅でアンパンマンのビデオを観ながら携帯電話を片手に呟く。
「あぁ~暇」
そして近所に住む里香(0歳11ヶ月)に電話を掛ける。
「あ~俺、今なにしてんの?メッチャ暇やねん。公園の砂場で遊ばへん?」
里香も呼応する。
「裕樹ぃ!ナイスタイミング!ウチもメッチャ暇でなぁ~、暇すぎて携帯のドラクエで遊んでたとこやねん。砂場ええなぁ~。行こ行こっ!」


こんな会話が日常的になる日も近いのだろうか・・・
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-19 22:14 | 吠える!

でんぼ君

先日、私になんの断りも無く尻に不法侵入さらしやがった「でんぼ君」
あれから数日経ち、日に日に痛みも引いてきた。
当然病院なんか行ってない。
結局信じられるのは己の自然治癒力のみ。
これも長年どんな病気になろうとも頑なに病院に行くことを拒み続け、自然治癒力を極限まで高めた賜物だ。
俺の勝ちだ。諦めろ、でんぼ。


もはやお前は俺の敵ではない!

m9(`・ω・´)

[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-19 01:49 | agoの日常

エロ中毒

7歳の子供がスケベすぎて精神病院へ

エロ中毒なんて言葉初めて聞いた。
英才教育というのだろうか。それとも祖父のDNAなのか。
ガキの頃から花開いているこの少年。
このパワー、将来デカイことをやらかすに違いない!・・・・・やっぱ無いか。


しかしココのサイトさん、オモロイ記事集めすぎw
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-17 05:44

紳助代行

クイズ紳助くん、司会板東英二かよ!
でも番組名は『クイズ紳助くん』

他の紳助司会の番組も次々と他の代替司会者になってますね。
中には放送を一時休止という形をとっているところも・・・

紳助本人が「まとまった休みをとりたい」と言っているようです。復帰の目途全く立たずといったところ。どうやら心が折れてしまっているような感じ・・・

大好きな島田紳助、このまま引退なんてことしないでくれよな!



あ、年末のM-1グランプリ、大会委員長やのにどうすんのやろ?
[PR]
by ultimate-ago | 2004-11-15 23:35