( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おっさんライダー

仮面ライダー響鬼

今日から始まった新しい仮面ライダーだそうです。
昨日この新しいライダーのこと知ったんだけど凄いっすよ!
まず公式トップページでわかるようにその井出達と名前。
響鬼という名の通り、日本の「鬼」を思わせる風貌です。
次に番組の主題歌を歌うのが「シクラメンのかほり」で有名な布施明!
それ以上に凄いと思わせたのが役者よ。
主人公である仮面ライダーを演じるのが細川茂樹なんですって!
1971年12月16日生まれの現在33歳。
今までの仮面ライダーやウルトラマンや戦隊モノを演じる役者ってーと、まだあまり露出してないどちらかってーと無名の若い新人さんがやって、でソレを切欠にブレイクってのが当たり前だったんでしょうが今回は思い切ったキャスティングです。記者会見でも「今までに無い全く新しい仮面ライダーを作る」と言ってたらしいです。この方向性は素晴らしいと思いますね。
子供や若奥様だけに観られるだけの仮面ライダーじゃなしに、ティーンエイジャーや中高年男性とかにも観て貰えるようなライダーがいたっていいと思いませんか?私は思いますw
今回のように既に名も知れた俳優をライダー役にキャスティングしたとなると次回作以降も期待が持てます。ん~~~誰がいいかなー。。。
ゼブラーマンもやったってことで哀川翔ってのはありじゃねぇか?ん~中途半端かな?
おっさんライダーをとことん追及して田村正和なんてのはどうだ?
人間の姿をしているときは全くアクションシーンが無いの。還暦爺ちゃんライダーが主役。普段も田村正和だからボソボソと何言ってるかよく聞き取れない。ヒーローにあるまじき行為。でも変身するとメチャメチャ強いとかねw
うん、これからのヒーローモノに期待大!

つーか、響鬼最初だけでも観てみようとしてたのに初っ端から見忘れた_| ̄|○
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-31 03:21 | テレビっ子万歳

野村忠宏

60kg級野村忠宏 無差別出場も

すげぇぇぇぇぇ!!
もし実現したら野村は漢認定!
小さい者が大きい者に勝つ。
これが格闘技の醍醐味。
そーなんですよ。格闘技をやる者、誰もが考えてる事は「誰よりも強くありたい」ってこと。
体の大きさが違うからとかどうしようもない理由で階級分けがされているが、やっぱり誰よりも強くありたいと思うのが格闘家ってもんなんですよ。
シビレるねぇ~。
野村よ、いい返事を期待してまっせ!
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-31 02:49 | スポーツ

今更・・・

喧嘩上等('∀`)b
にんじんさんのとこで紹介してる喧嘩番長、これヤベぇ!

メンチビームです。
逮捕でヤンキーの基本、ジャージです。
ランドセル背負った少女に「やんのかコラァ!!!」と怒鳴り散らしています。
シャバイです。
シャバ憎です。

きちゃったよコレ(゚∀゚)b
とてつもなく面白そうです。こうゆーのオイラ大好き!
直球でストライクゾーンです。
やりたいっ!
でもPS2持ってない_| ̄|○
喧嘩番長だけのためにPS2買っちゃうのか?俺。
これがもしオンラインゲームだったなら迷わずPS2購入なんだが・・・
でもやりたいよなぁ~
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-30 00:27 | agoの日常

俺ってナウイ?

なんとまぁ、このTHE暇的にタイムリーネタ
朝まで生テレビ  激論教育が日本を滅ぼす!?
偶然にも今やってます。昨日の今日ですやん。
ゆとり教育の是非、学力低下問題を激論しております。
この番組で取り上げられるくらいだ。
今現実に相当問題になっているのであろう。
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-29 01:47 | 今日の呟き

日本語を知らない日本人

赤十字は「あかじゅうじ」 小学生の漢字読み書き調査

最近ネトゲ上で見た一コマ
A君がBさんに「歳いくつ?」と聞いた。
Bさんは躊躇いつつも「み・そ・じ」と答えた。
その時のA君の反応は「へ?なにそれ?」
Bさんとその周りに居た人は(°Д°)ハァ?
ご丁寧に「30歳の事だよ」と教えてあげたが
A君「へぇ~知らなかった。初めて聞いた」
Bさん「A君歳いくつ?」
A君「19」





工エエェΣ(゚Д゚;ェエ工工ッ!!




ビックリしましたわ。
これが週休2日のゆとり授業の成果ですね。
学校教育以外にも家庭での会話内容にも問題があるかもしれんが。
円周率は「3」で計算するようになり、台形の面積の求め方を学ばなくなり、小学生の多くが太陽の昇る方角を知らず、常識的な日本語すらもわからなくなった今の若者。
数十年先の日本の学力、知識力はどうなってることやら・・・
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-28 01:19 | 吠える!

金持ち

ゲイツ氏、770億円寄付 貧しい子どもの予防接種に

桁が違います。
770円置くんちゃいまっせ(( ゚∀゚)・∴.ガハッ!!トミーズのネタやってもた

最近よくある世界の金持ちを紹介する番組なんかではな~~~んか嫌味な感じのヤツがいたりして好かんことがあるのだが、同じ金持ちでもこんな金持ちはいいね。
高級車を何台持ってるとか家が何部屋あるとか宝石がいくらだとか、そんなのを自慢するのだけが生きがいの金持ちは( ゚Д゚)イッテヨシ!いい金の使い方しろっての!
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-26 02:25 | 吠える!

てんこ盛り

今年になって既に3回放映された金八。
今日3回分まとめて観ました。
しかしまぁ話題がてんこ盛りでしたわ。

More
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-24 01:54 | 金八

ハイスクールララバイ

堂本兄弟という番組でさとう珠緒がハイスクールララバイを歌っていた。
先日もある番組でイモ欽トリオの3人が当時のあの恰好で出てきて歌っていた。
みんないいオッサンになっていた。
クイズ番組なんかで「イモ欽トリオって何?」とかって問題が出るのも最近よく見る。
今、イモ欽トリオ(ハイスクールララバイ)がプチブレイクですか?
まさか復活は無いだろうけどw
そーいやハイスクールララバイ以外の持ち歌ってあったっけ?

さっき言ったクイズ番組によると、20歳以下の人たちがイモ欽を知る確率はほぼ0%らしいです。
イモ欽知らなくても先日成人式を迎えた人たち・・・
自分が既に若者じゃないことをまざまざと知らしめられた感じだ_| ̄|○
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-23 23:58 | テレビっ子万歳

ごくせん

確かにドラマ自体は単純明確気分爽快で観ていて面白い。

だけど一つ言わせてくれ。

おもしろいよ。

でもね、

でもね・・・
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-23 03:49 | テレビっ子万歳

やんきー

某掲示板の某スレッドで某有名コテハンさんがUPしてた昭和50年当時のどこかの高校のPTAだよりだと思われるスゲー画像

拡大して観たい方はこちら

ヤンキーに物申す!
・モミアゲが長いってのもヤンキーの特権やったんや
・ズックってのがいいですね
・ボンタン(もんぺ型)ってのがいい!もんぺ型ってw
・まだ短ランが無い時代だったんですね

レディースに物申す!
・パーマや脱色、染色の方が格が上だったんですか
・厚化粧じゃなしに薄化粧ってとこがミソ
・スカートに付けてた安全ピンは男の心を誘うための物だったんですね
 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
・白と赤のビニールテープは危険っと...ψ(。。)メモメモ...
・イカッて歩きますかw

今となっちゃ、ピアスとか染髪とか眉剃り書き眉とかは普通の子でもやってるものですもんね~。
この画像は昭和50年当時のもの。私の時代のヤンキーでも今のヤンキーでもない。
そう考えると今の時代、見た目一発で「ヤンキー」「レディース」というのがわかるようなヤツはいなくなったんじゃないだろうか?これもドラマの影響か?みんな服装が凄くオシャレ。で、中身は今時のヤンキー君なわけだが・・・。ある意味、本当のヤンキーは居なくなったように思う。
都会には居なくなっただけで田舎になると現存しているのかもしれないが。

100m離れた場所からでもソレを確認できて、ある者は震え上がり財布の中のお札を靴下の内側に隠し、ある者は100m前からそいつにメンチを切り更に肩を揺らせて近づいていく。
そんな微笑ましい光景が無くなりつつあると思うと悲しい。
ヤンチャするのも本気でビビリあがるのもいい青春時代の思い出になる。
ヤンキーは日本の文化。無くしてはいけない。
絶滅危惧種に制定するべきだ。


PS.馬鹿が個人的に思っているだけです。苦情のコメントは勘弁してください。
[PR]
by ultimate-ago | 2005-01-22 00:59 | 画像とかflashとか