人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

男祭り!

大晦日格闘技イベントをダラダラ語る第2夜
PRIDE男祭り
しかしまぁ、凄いネーミングである。
男祭りって・・・わかり易い!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

まずはエメリヤー・エンコ・ヒョードルvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラによるPRIDEヘビー級統一王座決定戦。この試合はPRIDE GP 2004決勝戦でもある。偶然のバッティングによる負傷で無効試合になった因縁の決着戦。白黒ハッキリ決着つけてほしいのもです。

ミルコ・クロコップvsケビン・ランデルマン
まさかのPRIDE GP一回戦負けをしたミルコ。しかもランデルマンの完膚無きまでのパウンド乱打による敗戦。あの光景は凄まじかった。あのまま黙っているミルコじゃないことはよくわかっている。あの勝利が偶然ではなかったことを知らしめるためにもランデルマンも必死だろう。問答無用で楽しみな試合だ。

桜庭和志vsヴァンダレイ・シウバ
ハッキリ言って桜庭に勝ち目はありません。もし勝ったとしてもそれは10回やって1回勝てるかどうかといったもの。もう桜庭の時代は終わっています。全く観たいと思わないです。それでもテレビの演出では大げさに何度もVTR流したりいろいろと桜庭をヒーローに仕立て上げるんやろな~。萎え(´・ω・`)

滝本誠vs戦闘竜
シドニー五輪金メダリスト滝本の総合デビュー戦。
柔道vs相撲の異種格闘技戦。
総合の試合としてはまだまだド素人な二人だが純粋に楽しめそう。

美濃輪育久vsステファン・レコ
個人的に美濃輪のパフォーマンスが好きなのでそこに注目。

安生洋二vsハイアン・グレイシー
きちゃったよコレ。
安生とグレイシーと言えば今の総合格闘技ブームを作った火付け人と言っても過言じゃない。10年ほど前に安生が単身ヒクソン・グレイシーに殴りこみを仕掛け、ボコボコに返り討ちに合ったことから始まったのである。それを足がかりに高田vsヒクソン戦をやったのがPRIDE1。その後グレイシーの弟子達と試合をすることはあったが直接グレイシー一族との対戦は組まれなかった安生。とうとう来たよ、因縁の一戦が。
これは他の試合とは逆に、試合結果や経過よりも、テレビ局の演出に期待したいところです。

最後に注目な試合が吉田秀彦vsルーロン・ガードナー
バルセロナ五輪柔道金メダリストの吉田とシドニー五輪グレコローマンスタイルレスリング130kg級金メダリスト、しかも人類最強と言われたアレキサンダー・カレリンを破っての金メダル。この二人の対決は日本のみならず世界的に見ても大注目な試合といえるだろう。

他にもいろいろ対戦カードあるけどそんなに食指を動かされるようなモノはないので割愛。



この男祭りといいDynamite!!といい、異種格闘技色が濃いカード編成となっており非常にわかりやすく純粋にドキドキ楽しめるものが多いように思える。あまり格闘技に詳しくない一般視聴者から格闘マニアまで楽しめる格闘イベント。あとは番組で変に偏った演出構成にならないよう祈るばかりです。もう、タマラン(*∀*)ウヒョー
by ultimate-ago | 2004-12-20 02:09 | 格闘技