人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

成龍

男の子なら誰しも憧れたヒーローってのがいると思う。
私の場合は2大ヒーロー、アントニオ猪木とジャッキー・チェンだ。
今回はジャッキー・チェンのお話。




子供の頃周りの同級生らは映画館に東映マンガ祭りだとかゴジラだとかを好んで観に行っていたのだが、私はそのようなものには一切見向きもせず、唯一親に強請って連れて行ってもらった映画がジャッキーの映画。兄弟全員がジャッキーファン、おまけにオカンもジャッキーは好きだったようで、映画が公開されるとオカンと我ら兄弟は当然のように映画館へと足を運んでいた。
映画を観てジャッキーのコミカルな動きと表情、そしてアクションに心奪われた私は、映画の名シーンや台詞、動きなどモノマネするわけだ。当然兄弟3人ともモノマネするわけだから家の中ジャッキーだらけw
修行シーンを真似て手首を捻挫したりも日常茶飯事だったw
兎に角ジャッキー大好き憧れまくりでした。
でした?いや、現在進行形で大好きです。

そんな子供の頃のヒーロー、ジャッキー・チェンの新作が公開されます!
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
今作はジャッキーがハリウッドから香港に戻り自らの会社第一作となる渾身の作品。
何かと規制の多いハリウッドはジャッキーにしてみれば窮屈だったようです。
実際私もハリウッドでのジャッキー作品はどれもイマイチでした。
といってもジャッキーももうかなりのお歳なんで全盛期のようにはいかないと思います。だからこそ、動けるうちにやりたいことやろうと香港に戻ったジャッキーには期待するわけです。
もう一度、カッコイイあのジャッキーが観たい!


おまけ
噂によるとジャッキーの息子も映画デビューするそうですがこの作品かな~?

現在新作公開記念で各局で過去のジャッキー映画が毎週のように放送されてます。
先週は香港国際警察。んでたった今プロジェクトAやってて観ながらコレ書いてます。
最高です!カッチョ良すぎ! (≧∇≦)b
by ultimate-ago | 2005-03-04 02:45 | テレビっ子万歳