( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

万博?

愛知万博開幕しましたね。
テレビとかでは連日報道されてるようですが正直、私自身は今現在全く興味がありません。



その理由としてはイマイチ惹かれるものが無いから。
その興味を無くさせている一番の理由として挙げられるのが会場のアクセスに運行されているリニモとかいうリニアモーターカーモドキの物。あれって萎えません?だって考えてみてくださいよ。30数年前の大阪万博の時に「リニアモーターカーは東京-大阪間を1時間で結ぶ21世紀の乗り物」として夢と希望を与えたんですよ?それが21世紀になった、30数年経ちとうとう出来た代物が時速30kmそこそこの本気漕ぎのチャリに負けるようなショボさですよ?もうほんとにね、



30年間何してた!?



ですよ。萎え萎え('A`)
そのチャリ≦リニモに乗車して「感激です!(≧∇≦)b 」って言ってる奴の気が知れん。
月の石が展示され21世紀には宇宙旅行が可能になることを期待させた30年前。
でも今現在もそんなことは夢のまた夢。
電気自動車が主流になっていると考えた30年前。
でも電気自動車が走るようにはなったが、とても主流にはなっていない現状。
こうやって見るとなんら変わってないんですよね、昔と。
で、噂に聞く愛知万博の内容はというとこれと言って何も目新しい物が無い。
トトロのメイとサツキの家見てもねぇ・・・
案の定、開幕3日目での入場者数が当初の想定人数の1/3程しかないようで。
大阪万博時に6400万人以上の来場があったにも拘らず、今回の目標を1500万人に設定しているって時点でやる気の無さ&自信の無さが窺える。

それと一つ気に入らない情報をゲット。
会場内にはペットボトル等の飲料の持ち込み禁止&弁当も持ち込み禁止らしい。
もうアフォかと馬鹿かと。
会場内のドリンクやらレストランなんて糞高い上に長蛇の列がお約束。
どれだけガメツイねん!ヽ(`Д´)ノ
テロ防止のための策らしいが、夏の炎天下に水分補給無しでの順番待ちなんて考えただけでぞーっとしますわ。既にかなりの苦情があるそうですが。


とか何とか言っても今後数十年は日本で行われる事の無いと思われる万博。
大阪万博にはオトンもオカンもその世代の人はみんな行った。
ここは話の種にするためにも興味無くても行っとくべきなんかな~('A`)
でも高いんよな~('A`)
それに遠いんよな~('A`)
一緒に行く相手もおらんのよな~('A`)
ここまで書いても全く行きたいとは思いませんが・・・
皆さんは行く予定あります?
それと楽しさ?魅力を教えてくださいorz
[PR]
by ultimate-ago | 2005-03-28 00:56 | 吠える!