人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄〓 ̄)暇だこりゃ!


by ultimate-ago

幸福の黄色いハンカチ

当初、他チャンネルの「笑いの○メダル」を観ていた。
CMの合間にチラチラ「幸福の黄色いハンカチ」を覗き観ていた。
「笑いの~」が終了し「幸福の~」を真剣に観だした。
圧倒的に「幸福の~」の方が面白い!
アッチではクスっとも笑わなかったのにコッチは大笑い。
武田鉄也と桃井かおりの漫才のような演技は最近のつまらんお笑い芸人のそれを軽く凌駕していた。そして桃井かおりがカワイイのよ!惚れそうになっちまった(ノ´∀`*)
映画そのものを見ても素晴らしい!の一言。
ストーリー
映像手法
ファッション
風景
挿入音楽
全てが古臭いのだが、それがまた新鮮でいい(≧∇≦)b
1977年の作品だが、このアナログな雰囲気がスゴク良かった。
この映画は過去に観た事はあったのだが、それでも最後のハンカチを見に行くシーンではドキドキしながら画面に釘付けになってしまった。

最近の邦画は金を出して映画館に観に行く価値の全く無い糞みたいのばっかだが、こんな作品なら1000円でも2000円でも全然惜しくないと思った。
いい作品は何年経ってもいいもんはいい!
by ultimate-ago | 2005-04-16 00:25 | テレビっ子万歳